2006年03月16日

tkだ!!

先日友人と天神で昼ごはんを食べて、

分かれた後、街をブラブラしていたら、

なっ!なんとっ!あいのりに出てたtkが居るではないか!

しかもティッシュ配りしてる…

pr_tk.jpg ←あっ!こいつこいつ!!

ってかこの人は福岡出身だったのかしら?

何故に福岡でティッシュ配り・・・??

posted by small_lily at 11:58| 大分 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

ひとりで☆

先日初めて一人で運転をしてみました。

って言っても伯父の家から自宅までのほんの5分くらいの道のり

なんですけどね^^;

でもけっこう緊張したなぁ…ふらふら

とりあえず・・・事故らなくてヨカッタ♪

posted by small_lily at 13:15| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

教習所の先生☆

今日は教習所の先生について語りたいと思います^^
教習所で私を担当してくれた先生は、
ちょっと恐いところもあったけど、めっちゃAイイ先生でしたぁw
氣志團の熱烈なファンでコスプレしてる写メを見せてもらいました。
カナリ衝撃…!!奥さんと二人でコスプレしていたんです…(笑)
人って怒るときに無意識に方言が出ちゃったりするんですよねぇ〜
私の先生もそれで余計に恐さ倍増でした´д`あせあせ(飛び散る汗)
でも、私はそれがちゃんと私たちのことを考えて怒ってるんだって
分かってたのでそんなに嫌な思いはしませんでしたケドね^^;
高速教習のとき、先生がなぜ自分の生徒に厳しくするのか、
その理由を語ってくれました。

先生は今36歳なんですが、36歳にして友人を3人亡くしたそうです。
そのうちの一人は交通事故で、初心者時代に高速道路で
カーブを曲がり切れずに追突事故で亡くなったそうです。
そして、亡くなった方の一人が先生の親友でした。
その方は水上バイクをしていて亡くなったらしいんですが、
先生はその事故で親友を失ってしまいました。
その親友とは小・中・高ずっと同じで、いわゆる幼馴染だったんですね。
先生はその親友の生前、約束していたことがありました。
それは、いつか二人水入らずで酒を酌み交わすとういうことでした。
しかし、その約束は果たされることなく先生の親友は逝ってしまわれました。

それから15年が経った2006年、先生は親友の墓へビール2本を持って赴き、
15年かかってやっと約束を果たしたそうです。
先生はあんまりお酒が飲めない人らしいんですが、そのとき飲んだビール
を初めて旨いって思ったそうです。
そして、先生がこう言っていました、

「そいつはかなりのヘビースモーカーだったんだけどね、
今ではすっかり俺の方がヘビースモーカーになってしまったよ。
アイツが1本吸ってる間に俺は2本吸い終わってしまう。」

って。とても重い言葉でした。この状況分かりますか?
墓場で親友のために火をつけたタバコが、ただただ灰になっていく…
親友を亡くした先生の悲しみの深さが伺えました。

親友を亡くしてから先生は性格が変わったと言いました。
親友の分まで人生楽しんでやる!って思ったそうです。
他人には自分と同じ思いをして欲しくない…
そういう思いで自分は生徒にこんなに厳しくしているんだって言いました。
自分はどう思われたって構わないって言いました。
そして、先生は私たちに1つだけ約束してくれと言いました。
それは先生よりも一日でも長く長生きすることでした。

経験者の言うことは聞いておくべきですね。
私は今回先生の話を聞いて改めてそう思いました。
こういう経験をした人たちは自分の代わりに経験してくれたんだって
思うべきではないでしょうか?私たちはもっともっと、
たくさんの人に支えられているって考えるべきではないかと思います。
posted by small_lily at 09:25| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

やっちまった・・・

とうとうやってしまいました…

昨日、叔父の家に駐車していたところ、

叔父の家のプランターに車をぶつけてしまいました・・・

プランターだったから良かったものの、

その無効の花壇にぶつけていたら大変なことに・・・

なんてことを考えてると・・・さらに落ち込みますですもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

今度はちゃんと入れれるようにコツをつかまねばっ手(グー)
posted by small_lily at 11:25| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有頂天ホテル

土曜日、友人と二人で有頂天ホテルを見に行きましたw

けっこうおもしろかったです☆

ホントはナルニア国物語を見ようって話してたんですけど、

あれは何回かに分けてあるので、1つだけ見ちゃうと

先が気になって消化不良になるかなぁと思って、

結局、有頂天ホテルを見ることにしました^^;

あと、ミュンヘンも見たかったんですけどねぇ・・・

また今度にしまっす;;

posted by small_lily at 11:22| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

お久しぶりでごわす`д´/

いやはや、約2週間ぶりの更新になります^^;
一昨日に合宿先で実技の方に合格して、
昨日、学科の試験を地元で受けてきて、
見事合格しましたぁ^^vイェイw
はぁ〜やっと終わったって感じです^^=3
合宿けっこう楽しかったから、免許取っちゃうと、
ちょっと寂しい感もありますケド…^^


んで、今日、初の実家の車の運転…

あまりの自分の下手さにビックリ@д@あせあせ(飛び散る汗)

いや〜こりゃぁやばいっしょ〜…

がんばって早く慣れねば…!!

そして、早く一人で運転できるようにならねばっ!!

田舎の道ばっかりに慣れてたから、

福岡はやっぱ人も車も多いですたい。多すぎるですたい。

とりあえず、車(セダン)運転車(セダン)になれるしかないとです…
posted by small_lily at 20:15| 大分 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

☆無条件バトン☆

バトンがあること忘れてたぁ^^;
友達の愛ぼんから回ってきたバトンっす☆
それではレッツラ〜ドンパンチ

1.無条件でトキメク好きな人三人
    
1.PaniCrew植木豪くん黒ハート無条件っていうか…好きッスexclamation×2`□´
2.いつも普通の服着てる人がスーツ着てる姿にドッキューンッハートたち(複数ハート)´□`ハートたち(複数ハート)
3.スポーツやって、汗流してる人とか黒ハート


2.無条件で嫌いなあんな物を三個   
1.歩きタバコ喫煙
2.パチンコ
3.魚介類(魚以外で;;)


3.無条件でお金をかけられる不思議なものを五個

1.本(主にマンガ)
2.CDCD
3.PaniCrew黒ハート
4.化粧品
5.自分磨きぴかぴか(新しい)(笑)


4.無条件で好きな場所を三つ

1.自分の家(部屋)
2.家のトイレ:落ち着くッチャw
3.福岡の実家 家


5.次に回す人を無条件で☆

今、オーストラリアに居るひろみん:できたらやってね♪
飲みざかりなちはる姉さん♪
風邪っぴきあっちゃん♪
あとぉ〜…もりもりexclamationよろしくぅexclamation×2
 
posted by small_lily at 19:53| 大分 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車校に行くべ♪

明日はいよいよ車校ビル車(セダン)に行く日ですひらめき

ほぁぁ〜緊張だぁふらふらちゃんと友達できるかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

集団生活って苦手なんだけど、合宿ってどうなんだろ?

あぁ〜でも早く免許欲しいです^^;

音楽かけながらノリノリで運転したいなぁ〜グッド(上向き矢印)

あっ!もちろんそれはPaniCrewで揺れるハート

いいねぇいいねぇ〜夢が広がる〜ぅるんるんるんるん

明日の準備とかしなきゃいけないんだけど、

これがまた中々進まないんだなぁ〜たらーっ(汗)

冬物の服ってかさばるからヤダむかっ(怒り)しかもどのぐらい寒いかわかんないしたらーっ(汗)

車校は祝・日曜日は休みなんだけど、何すればイイんだろ?観光??

何か田舎だから何もなさそうなんだけど…たらーっ(汗)

とりあえず早く準備しなきゃぁ〜たらーっ(汗)

もし足りないモノとかあったら困るし;;

こんなこと思いながらも野ブタをプロデュース。のビデオ

を見ている私(今更exclamation&question)…バッド(下向き矢印)やる気あるんだろうか私…
posted by small_lily at 17:44| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

いや、マジで!!

今日はマジで死ぬかと思った!いや、ホントに!!

下界であの寒さはありえないバッド(下向き矢印)下界でありえないなら、

大学なんてもう氷の世界さっ雪帰る時はすでに夕方で、

昼間よりも風が強い上に風が吹いてる台風さらに吹雪きが合さって

寒さ倍増雪にゃにゃにゃにゃ〜ぃたらーっ(汗)(ありえな〜い)BY:しおり

こんな日には外には出たくないよねっふらふらでもでも、積雪で学校が休みに

ならなくて良かったぁダッシュ(走り出すさま)何でって??今、セッションっていう

集中講義で1日に4時間半ぐらい一つの講義をやってるんだけど、

去年(?)ぐらいに、積雪で授業中止になって、8時間ぐらいやったんだってあせあせ(飛び散る汗)

ヒィィィ〜〜@□@あせあせ(飛び散る汗)これは辛いっすなぁ〜たらーっ(汗)

寒かったけど、まっ結果オーライってことでグッド(上向き矢印)るんるん
posted by small_lily at 21:03| 大分 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

♪♪♪鍋・鍋・鍋♪♪♪

なっ!なんと、日曜日から3連チャンで鍋です。

女祭りです。イェ〜ィ手(チョキ)ぴかぴか(新しい)

友人たちといろいろやって楽しんでまふ^^v

鍋を食べた後は今日は友達にメイクをしてもらいましたw

何か、いつも自分がするメイクとまた違ったものがあるので、

けっこう新鮮で楽しいるんるん

やっぱ女のコはイイですな!!いじりがいがある!!

男のコと話してるときほど気を使わなくてイイから楽だねw

そういえば、今日、某TV番組で「男と女の間に友情は成立しますか」

っていう疑問がありました。

私はどっちかexclamation&questionって言われると、「成立する」と思います。

ん〜でも、難しい!!自分が友情って思ってるものが友情じゃなかったら…

って考えるとどうなんだろ…「男」と「女」…一生の課題ですね^^;
posted by small_lily at 01:32| 大分 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

